寝言

好きな子たちを勝手に語る

結局川島如恵留には敵わないという話

正直ここの存在すら忘れてたわけですが。
いやなんかもうここ数ヶ月ですか、ずっと心が落ち着く暇が無くてですね。
悲しいことも悔しいことも嬉しいことも含めて。
オタクみんなそうだと思うけど。

まあそこら辺はもう仕方ないんで割愛で。


どうですか、川島担。
生きてますか?
私は何回死んだかわからない。
今月ずっと死んでるからもはや何から話せばいいかわかんないよね。
だからスーパー川島如恵留デー5月14日、名字を重ねた5月17日の話をしよう。



スーパー川島如恵留デー5月14日。
手話講座、とらちゅーぶ、のえまる、とらすたぐらむ如恵留ターンと、危険な川島如恵留過剰摂取の日だったわけですよ。

まずは毎日上げてくれている手話講座。もはやEテレですよ。ここだけは平和な気持ちで終われると思ってた。だって手話講座だもん。平和だと思うじゃん。
自分の目を疑ったよね。


ピアス増えてる????????


めちゃくちゃアップにするよね、もう手元見る余裕無いよね。
待って。


両耳増えてる??????????


歩く品行方正みたいな男が左耳に3つ、右耳に2つ。パニックだよ。人の耳の穴が増えただけでここまで情緒が狂うのなんてオタクだけ。

そんな危険な幕開けスーパー川島如恵留デー。
こんなものは序章に過ぎない。
18時。
神の啓示(のえまる)


一般的にジャニオタがどう思ってるは知らないけど、私が自担を好きなのはアイドルとしてです。
アイドルの川島如恵留という人間が好きです。
私は如恵留くんのことなんて何も知りません。
私が見て知った気になっているのはアイドルとして提供されている川島如恵留です。

アイドルは『虚像』です。
本当の川島如恵留という人間がどんな人かなんて私は1ミリも知りません。
ふと見せる仕草や表情、口癖。どこかしらに彼らの本来の素の姿があるのかもしれないし、案外普段から素なのかもしれない。でもそれを確かめる術は無いし、全ては所詮想像でしかない。
でも川島如恵留という人間に確かに居る。

そんな現実を、
アイドルとファンの適切な距離感

『ソーシャルディスタンス』

と掲げてくれた如恵留くんは本当に凄い、信頼しか出来ない人だと思ったわけです(これも所詮ファンの虚妄だけど)。
アイドルは虚像だけど夢を見せる仕事でもあるから、広く受け入れられる意見ではないかもしれない。
きっとそんなことは如恵留くんもわかっているだろうし、その上で自身の考えを話してくれたことに対して、ファンは、少なくとも川島担である自分は敬意を持って感謝をしたい。というかむしろこれ以上無い解釈の一致に感動すらした。

きっとアイドルとファンだけじゃなくて、身近な誰かと接する上でも適切な距離感というものがあるから。
如恵留くんはそういうことも言いたかったのかなと思いました。


如恵留くんは他のTJメンバーと比べると、あまり日常の切り取りを見せてくれたりする方ではないかもしれません。
しめちゃんみたく「おやすみ」なんて夢動画は上がらないし、うみちゃんみたくUberかなんかで頼んだうな重をもぐもぐ食べてるところは見せてくれない。

それでも、そんなことどうでもいいかってその夜のとらちゅーぶを見て思ったわけです。


「あ、ちょっと待って、ちょっと待って!ルンバが作動した(ピーピー♪)」


この勝手に動いたルンバにちょっと焦る如恵留くんが垣間見せてくれた、ちょっとした日常。
これで十分だな、と。満たされたわけです。
少し物足りなさみたいものを勝手に感じてしまっていた己を恥じました。

「何でもいいから『やっぱり如恵留くんしかいないの!!ごめんなさい!!!如恵留くんじゃなきゃダメなの!!!!』って縋りたくなるようなものを下さい……」

なんてことすらほざいていました。
反省しました。
相手は川島如恵留なのに。


あの、川島如恵留なのに。


友達と泣きながらLINEする最中、新たに投げ込まれる爆弾。
我々の浅ましさなど吹き飛ばす、全てお見通しだと言わんばかりに更新されたとらすたぐらむ。



川島バチバチピアス如恵留



「ねえねえ、みんなピアス増えた?!って気になってたでしょ?見て見て〜(*´꒳`*)


ほら、計5個だよ


そんな声が聞こえた。
古のオタクなら(暗黒微笑)とか入れてたよ。そんな悪い顔が見えた。
絶対全て計算済みだったに違いない。


だってあなた川島如恵留だもの。


これで終わるはずが無かった。



生涯添い遂げよう。
病める時も健やかなる時も。
誓ったよね。
何度もオタクにプロポーズしてくれた如恵留くん。



令和2年5月17日
その証のように上げられた、アイランドTV。



川島如恵留「虹」 | ISLAND TV



いや。





いや虹て。






虹て!!!!!!!!!!(号泣)









自担と名字を重ねてしまった。
川島姓をいただいてしまった。


「だから生涯添い遂げようって言ったでしょ?(*´꒳`*)」


あぁ…幻聴が聞こえる…。
お母さん、私結婚したよ。新郎からのサプライズプレゼントだ。幸せすぎて死にそう。


挙式 即 墓



ん、ちょっと待って
これ、虹だよな…


虹……


ということは


『それはやっぱり君でした』………?


いやいやいや(頭を抱える絵文字)
まあオタク得意の深読みなんだけど。



いや、でも本当に素晴らしかった!!
美しくて、繊細で、どこかいじらしくて。
(そして有り余る富を感じる機材)
愛が重い如恵留くんの愛を沢山沢山感じて、死ぬほど泣いた。

本当に生涯添い遂げるしか無くなっちゃったね…。
令和2年5月17日、結婚記念日だ。







ソーシャルディスタンス、仕事しろ(*´꒳`*)