寝言

好きな子たちを勝手に語る

新曲GET ALIVE

ハッピーライブお疲れ様でした。
個人的な話なんですけど、5日目Jr.の日に胃カメラ検査が入ってましてね。
(あー…私ポリープ10個もあるんだ…食道浮腫んでパンパンに腫れてんだ…)と思いながら20時を迎えました。
めちゃくちゃどうでもいいね、ごめんね。


先にインスタでなんの曲かはわからないまましめちゃんが付けたという新しい振りがお披露目されて、とにかくバチクソかっこいいクソエロい振付に期待しかなかったわけですが。

まさかおじゃんぷお兄たんのEntertainmentとは。もう始まった瞬間にピンとくるよね。

これ絶対優勝のやつじゃん


そんでもってパート割天才過ぎんか?!


如恵留「そんなミッション 余裕っしょ」
わたし「わかる」
如恵留「何だって出来る yeah yeah yeah oh」
わたし「oh...知ってる」


これ誰決めたんですか?トラジャちゃん達本人ですか??すぐお金振り込むから口座教えて????
しかもさぁ〜そんな腰に手当ててさぁ〜勝ち誇ったドヤ顔でさぁぁ〜〜!!
そのポーズでアクスタ作ってくれ頼むまじで。


そのあとのAh Ah〜♪でみんなでまつくを囲ったときのまつくの腰どっしり落とす振りがすごい好き。なんだあの角度。
んでちゃかちゃんの高音?ファルセット?好きだわ…。じゃんぷお兄たんの曲って結構音高いこと多いから、そこ歌えるの凄い。
で、あのインスタで見せてくれたとこね…。インスタよりこなれ感?が出てて、香水のとこも如恵留くんらしい感じの動きになっててクッッッソエロくて最高オブ最高でしかなかった。そんなん好きになるじゃん(なってる)。
でもあのジャンプするとこカメラさんが引きじゃなかったら全体見れなくて残念!!対空時間揃ってんの見たかったー!!!


とにかくしめちゃんが作っただけあって重心低めの攻めな感じの振付が最高に好みでした。
これからのライブで絶対やる曲にして欲しい。
5億回見たい。


曲順前後しますが、まさかNamidaの結晶から始まるとは思わまぁがだったんですよね。
妥当に夢ハリか、副社長の好みそうだからVolcanoかなあとか思ってて。
でもあの白タキシードからジャケット脱いでのEntertainmentとか、その後紫キラキラのやつ羽織ってUniqueTigerとか。そういうさりげない衣装チェンジの仕方と魅せ方が本当に上手で好きだなあと思います。
Travisスタイリッシュ着回し上手Japan(長い)




で、で、で。
で、ですよ。

新曲『GET ALIVE』

激しいロック……まさかのヘドバン……
シンクロダンスよりも歌と強さと想いを前面に押し出してる感というか。

絶対に勝つ!!!!!!!

という改めてトラジャの強い覚悟が伝わってきた。


圧倒的勢いが凄くて歌詞を追うのも一苦労なんだけど、その歌詞がまたくそエモなわけで。

全然敵じゃない 恐怖さえ感じたい
“サイアク”さえ愉しもう…さぁ!


ここで私はいつかのちゃかちゃんの言葉を思い出した。

「残酷さもエンターテインメントになるし ドラマになる」


とらちゅーぶの8.8を振り返る回なんですけど。
8.8に完全にトラウマを背負わされた私にとって、ちゃかちゃんのあの言葉は本当に一生忘れないほどの衝撃でした。
私たちの想像を遥かに超えるほど、彼の覚悟は確固たるものだった。あんな言葉、20代前半の男の子がそう簡単に言えますか。それほどまでに、彼はこれまでのジャニーズ人生で沢山のことを経験し乗り越えて、ここまでの達観、強さを得たんだと思いました。
そんな素晴らしいリーダーがいるTravisJapanが、あの日涙した彼らが、

全然敵じゃない 恐怖さえ感じたい
“サイアク”さえ愉しもう…さぁ!

と歌うことの意味です。


ちなみに“愉しむ”と”楽しむ”には少し違う意味があって

”楽しむ”は、与えられたこと(物理的に)に対して楽しく過ごすこと
”愉しむ”は、自分自身の思いから感じ生まれるたのしい状態

だそうです。
要するに、決して環境や周囲からの受け身の感情ではなく、何かがまた起こったとしても「愉しんでやるよ!!」というトラジャの絶対負けないと言わんばかりの決意表明なんですよね。

あの日止めた Ticking clock
今 Fast fast 巻き戻そう


あの日のことなのかなと思いました。
本当に歩みを止めようと一瞬考えたメンバーも居たのだと思います(多分自担)
でもそれも過去であり、だからといって決して忘れてはいけないターニングポイントであって、だからこそこうして私たちに改めて考える機会がもたされたのかもしれない。


強い、強いよトラジャ。
(あのしめちゃんも)ガンガン髪を振り乱して、泥臭く、絶対に勝ち抜ける、生き抜いてやると、カッコつけたりするよりもずっと大切なものを私たちにただ真正面からぶつけてくれた新曲GET ALIVE。

これから何十回、何百回と歌われることによって、都度進化を重ねて、最高のクオリティを更新し続けるのかと思うと楽しみで楽しみで仕方ない。



トラジャを応援しない選択肢なんてどこにもない。
むしろ前だけ向いて進む彼らに置いて行かれないように必死に喰らいつく必要すらある。
まあ、そんなことトラジャのみんなは「無理はしないでね〜」って言ってくれるんだろうけど。



一生ついて行くよ。

幸せになろうね。