寝言

好きな子たちを勝手に語る

川島如恵留くん25歳の誕生日おめでとう

11月22日は川島如恵留くん25歳のお誕生日。

本当におめでとう。

 

ど新規のくせに一丁前に自担への愛だけは重いオタクなので、こういう時あらためて何を書いたらいいのかわからなくなるんですよね。好きですって2億回書くくらいしか思い浮かばない(サイコ)。

如恵留くんを好きになってから今日までの経緯はすでに書いてしまったので今更書くこともないなあと思うけど、振り返るとなかなか感慨深いものがあるんですよ。

 

最初は全然好みじゃなかった如恵留くん。

人間性で推したら終わりの始まりだと思ってる私が初めて人間性で惚れて推し始めてしまった如恵留くん。

それからはもう好みとかそんなものを超越して細胞レベルで如恵留くんが可愛くてかっこよくて尊くて泣く毎日である。

 

もともと私は二次元でも三次元でも夢女脳で現実との区別はしつつもリアコになることもあるようなオタクだったんだけど、なんていうか如恵留くんは全然違う。

圧倒的な高い高い壁の向こう側にいる尊くて愛すべき存在というか、リアコなんてとんでもないし、でもリアコにならない理由がないくらい最高の男で、でもやっぱりリアコなんておこがましいからせめて応援だけはさせてください…みたいな祈りを捧げてしまうというか。

ただただ全力で如恵留くんが幸せになることだけを望みたくて、如恵留くんが「俺今世界一幸せだなあ〜…」って心から笑ってくれる世界であって欲しい。

如恵留くんが幸せならそれでいいし、如恵留くんが望んだことなら選択したことなら、私はそれを全て肯定したい。

宗教くさくてめちゃくちゃキモいのは承知でまじで心底そう思ってる。

だって如恵留くんは沢山の愛をメンバーに、周囲に、オタクにまで抱いてくれて。もう十分すぎるほど努力と勉強を重ねて人間じゃねえだろって域まで達してるというのにまだまだその歩みを止める気はなくて。尊敬せざるを得ないんだよ。だからそんな彼の生き方をまるごと素晴らしい!凄いよ!って全肯定という形で応援したい。

注意とかアドバイスとか、そういうのは実際に周りにいる人たちが出来ることであって。如恵留くんもファンには甘やかして欲しいって言ってるわけだし。

 

これからトラジャは今よりもずっと世間の目に触れることが増えると思う。外の世界は良いことばかりじゃないし、時には私たちオタクが望んでないことも起きるかもしれない。

それでもトラジャを、如恵留くんを信じて全肯定する気持ちは忘れたくない。信じるって本当はすごく身勝手な行為だと思うけど、ちゃんと全て受け止めるよっていう決意みたいなものなので。

 

こういうのお花畑って言われるのかもしれないけど、長らくオタクやってると本当に悲しいこととか憤りを感じることなんてクソみたいにあって。舞台の上に立ち続けてくれるなら、元気に生きててくれるなら、もうそれでオタクは幸せですみたいなレベルになってくる。

だから私は自担が如恵留くんが幸せならそれで十分。

 

如恵留くんにとって生涯忘れられないくらい、25歳の年が幸多きものになりますように。

如恵留くんの夢がひとつでも多く叶いますように。