寝言

好きな子たちを勝手に語る

のえまるとジュニア大賞

毎月14日に私は号泣する。

のえまるはまじで毎月くそ長い。でもどこまで読んでもオタクを安心してさせてくれるし喜ばせてくれるしスクロールする指も涙も止まらない。

 

つい悲観的になるオタクの心をいつも救ってくれるからのえるくんは凄い。オタクはいつだって無駄に考えすぎたり強すぎる想いが歪んでしまったりするものだけど、毎月14日には綺麗に正されてしまう。

 

ジュニア大賞にどう参加すべきか私はとても悩んでいた。トラジャの未来とか順位を意識した投票をした方がいいのかとか、でもじゃあ自担はどうなるの、とか。

 

まず「いちばんスケベ」に関しては私も例に漏れず川島如恵留にしたので安心してほしい。絶対にそう。

でも悩みが全くなかったわけじゃなくて、まあスケベなのはそうとして、それで下ネタNGの上品なのえるくんが何処かに行ってしまわないだろうかという不安がちょっとあって。どう判断するかは勿論のえるくんの自由だし年齢的にも解禁なのかなとか勝手に悲しくもなってた。

でもねー!!そんなくっだらない心配もちゃんと払拭してくれるんだよね!!のえるくんは!!

変な変わり方はしないって言ってくれて本当に本当に嬉しかったし、グチグチ色々言って申し訳なくて泣きながら京都があるだろう方向に土下座した。「安心してね」なんて、そこまでオタクなんかの気持ち考えてくれてありがとう。マジで私信かと思いました(違う)。

 

 

そして、メインレース「恋人にしたい」

トラジャ全体の戦略的なものを考えて他のメンバーにするつもりだったんだけど、やめた。

「投票するか迷ってくれていたらありがとう」と言われて、心を見透かされた気がした。これが「僕の名前を書いてくれる人、ありがとう」とかだったら(あぁ…ごめん自担なのに書いてない……)ってシンプルに反省するだけだったと思う。でも、のえるくんは色んな選択を肯定してくれた上で「その気持ちはうれしい」「おまかせします」と言った。

「僕に投票して」とは明言しないのがのえるくんで、でも得票数が多かったら嬉しいと言うのものえるくんで。

んああぁぁ!!ほんとにもう!!!(号泣)

トラジャの誰かが上位に入ってもきっと喜んでくれるけど、のえるくんが本当に嬉しいのはファンが自分を想って投票してくれる気持ちなら、自担の喜ぶ顔が私は見たい。だから、素直に自担に、のえるくんに投票する。

でもどの選択をしても間違いじゃない、トラジャを想ってのことだから。

 

 

すぐ泣く重すぎるオタクが「生涯添い遂げたい」なんて本当に書いていいのか恐れ多いけど、実際マジで添い遂げたいので書きます。

投票用紙の自担率、引くほど上げます。

のえるくんはすでにどこに出しても恥ずかしくない、自慢の自担なんで。