寝言

好きな子たちを勝手に語る

聖母アイドル

トラジャちゃんの祝テレビ誌表紙祭真っ只中ではあるけれど、私は月刊TVガイド12月号の話をしたい。

 

見た?見ました?川島如恵留見開きソロ。

顔がいい。良すぎて照れてまともに見れない。造形美がやばい。可愛すぎてもはや女子ドル。ハート持ってジャンプとか完全に女子ドル。ありがとうございます川島如恵留は女子ドルです。

 

そして何より素晴らしいのはトーク内容ですよ。こんなにも知性と品格と優しさ溢れるトークが出来る24歳のアイドルなんて他に居る?居ない。まず居ない。バリバリの忖度だけど絶対居ない。それくらいすごい。

 

多種多様な人間性を尊重し、偏見やありとあらゆるハラスメントを無くしていこうと世の中は動き出しているけれど。それでも私たちの周りにはまだまだ心無い言葉が日常的に溢れているわけですよ。

そんな中、若干24歳の如恵留くんは誰の心も傷つけないみんなが幸せになる笑いを目標にしてるんだよ。素晴らしすぎて涙が出る。まじ聖母。

 

「ノエルくんは人を卑下する笑いは嫌いなんだよ」by宮近海斗

(わからない人はYouTubeの4:35あたりを見よう)

 

たとえその場が盛り上がっても、それが誰かを貶めるようなものならばそれは笑いじゃない。だってその言葉で傷ついてる人がいるかもしれないんだから。

でも簡単に手っ取り早くウケるのはそういう類の話なわけで。とくにまだ若い男の子なら尚更に、誰かを揶揄するような笑いで盛り上がったりすることも身近な場面でたくさんあったと思う。真面目な如恵留くんのことだから、その場だけでも話に乗っかるみたいな感じも想像出来ない。ノリが悪いとかつまんないとか言われたりしなかったかな…って勝手に心配してしまう…おばあちゃんメンタルだから…。

 

でもこれから求められていくのはそういうエンターテイメントなんだと思うから、その高い志を目標にぜひ頑張って欲しい。風間くんという素晴らしい先生が近くにいるわけだし。

パラマニアも折り返しに入ってしまったけど、これきっかけで実際のパラリンピックに何かしらの形で関われたらいいな!

テレビ番組に出演した時とかよく「よろしくお願いします」って手話で挨拶してるのを見かけるし、きっと沢山勉強してるんだろう。本当に偉い。

 

 

聖母アイドル川島如恵留

人類が今目指すべき姿がそこにあるよ。いや真面目に。彼を見習って、それくらい深い愛と優しさを持ちたいよねって話。

 

あ、何より週刊TVガイド表紙の如恵留くんverがめちゃくちゃ聖母だから。たぶんルーベンスあたりが描いてる(描いてない)