寝言

好きな子たちを勝手に語る

トラジャ×愛のかたまり

トラジャのMステ単独初出演が解禁されたわけですが、トラジャ担のみなさまいかがお過ごしでしょうか。私は毎日金曜日に想いを馳せては死んでます。

 

ジャニーズ冬メドレー、予告の映像から推測するに「愛のかたまり」をやるのでは?!?!?みたいな感じになってますよね。

なんせジャニーズの冬の名曲といえば愛のかたまりは外せない、トラジャの魅力が溢れ出て洪水になってしまう曲といえば愛のかたまりは外せない。

 

トラジャ×愛のかたまり

これはまさに愛そのものではないかと思うのです。

 

 

 

トラジャ現7人体制の愛かた初披露は2018年のJr.祭り、でいいんだよね?

(何その曖昧な言い方って感じですが私は2019年からの新規なので…違ったらそっと教えてください)

 

そんな私がしっかりとトラジャの愛のかたまりに触れることが出来たのはぷれぜんとの円盤です。

(チケ運が無くて現場に恵まれない新規なので許して)

情報局のJr.祭りダイジェストもコンテンポラリーまでだったのでほぼ何も知らないまま見たわけですが…。

まあやばいやばいとは聞いていたけれど、初見の衝撃たるやもう。号泣なんてもんじゃない。

まじで気が狂うかと思った。

 

素顔4感想 ぷれぜんと ① - 寝言においても少し触れましたが、個人的に愛かたは2番が至高だと思っています。

世間一般で有名なのは「心配性すぎなあなたは〜」の節がある1番です。

彼女の目線から、心配性で少し束縛感のある彼氏が電車に乗せることすら嫌がること、そう思ってくれる気持ちすら嬉しいこと、彼氏と同じ香水で彼氏を思い出してしまうこと、女の子が恋愛してる時のあるあるな感情を綴っています。恋っていいなってみんなが思うやつ。(この時点で剛くんは天才です)

 

私はこの恋が、2番では愛になってるなといつも思います。

長く一緒にいれば喧嘩もします、人は良くも悪くも変わります。理解できないことも出てくるかもしれない。

それでも一緒にいたい、何があってもふたりなら解決出来る、やがて変わっていくことも明るい希望にしたい。これは理想の愛です。

 

私がトラジャの愛かたに感動してとめどなく涙を流してしまった最も大きな理由は、この2番で綴られる愛がトラジャとトラ担を繋ぐ強い想いに通じると思ったからです。

 

生きてるとさ、色々あるじゃないですか。

現実生活は疲れることばかりだけれど、それでも月曜日はパラマニアがあると思えば頑張れるし、1週間の疲れがどっと押し寄せるはずの木曜日もとらつべ更新があるから帰り道は軽くスキップしちゃう(気持ち的に)。ふと「あぁしんどいな…」とか悲しくて泣いちゃうことがあっても、ぷれぜんとを見ればあら不思議!!めっちゃ元気!!

 

どんなに喧嘩をしても
価値観のずれが生じても
1秒で笑顔つくれる
武器がある あたしたちには

 

それがこれだと思っています。

私はトラジャに日々とても支えられていて、ほぼほぼ毎日ぷれぜんとを見てます。飽きるなんて言葉はトラジャ辞書には載ってません(トラジャ辞書、とは)

とらつべを見れば無意識ににやにや笑っているので、自宅以外で見ると不審者になるためその場合マスクは必須です。

私にとっての武器はトラジャそのものなのです。武器ってなんだって感じだけど、トラジャの存在自体がもの凄いパワーを持っていて1秒で私の笑顔を作れるんだから、それはもう強力な武器です。

 

 

しかし、誰かを好きになること応援することは決して永遠ではありません。ジャニオタでいうところの担降りの経験はきっと誰でも一度はあると思います。勿論私もあります。

嫌いになったわけじゃなくてもなんとなく離れることになったり、ほかにもっと応援したい人が出てきたり、それは仕方のないことです。

 

それでも私は今確かに「これからもずっとトラジャを応援したい、のえるくんを応援したい」と思っています。

彼らの成長する姿を年齢を重ねていく姿を見守らせてもらいたい。

 

変わっていく あなたの姿
どんな形よりも愛しい
この冬も越えて
もっと素敵になってね

 

トラジャは本当に色んなことがありました。私は新規なので過去の出来事を語る資格はありません。その頃を知っている方達は、私なんかには計り知れない言葉にならない感情を山ほど抱えてきたのだと思います。

最近の出来事でいえば8.8もそう。これは私も正直まだトラウマです。

 

これから先、何も起きない保証はありません。何かまた心臓をえぐられるようなことが起きるかもしれない。

明日は誰にもわかりません。明日はない覚悟をして今日を生きるしかないのです。

それでも未来を信じて強く美しく進む彼らを、私たちは愛さざるを得ない。トラジャは絶対に幸せになる。この世に絶対なんてそうないけれど、それだけは揺らがない事実じゃなきゃいけないと思っています。だからこそ、もっと素敵になってねと絶えることなく願いたいのです。

 

 

子供みたいにあまえる顔も
急に男らしくなる顔も
あたしにはすべてが宝物
幾度となく見させて

 

トラジャは本当にいろんな形で私たちを楽しませてくれます。幸せにしてくれます。

赤ちゃんだと思ったら急にオスになるし、可愛い可愛いと愛でてたら「可愛いじゃなくて、かっこいいでしょ?」みたいなの出してくるじゃないですか。オタクにとっては、それら全てが宝物ですよね。

とはいいつつ、不安定な保証のない世界で頑張る彼らにそれを「幾度となく見させて」なんて言っていいのだろうか、おこがましいのでは……?と思ったりもします。

でもそれが応援する、推す、ということになるのならば、いくらでも声が枯れるまで叫びたい。

トラジャはこれほど愛されているよ!!!

こんなにも必要とされてるんだよ!!!

と。

 

 

 

そんなことを号泣しながら考えさせられてしまうほど、トラジャのパフォーマンスは表現力に満ち溢れているんだよ!という話をしたかったのに全く上手くまとまらなかった…。

 

 

とにかくとにかく!!トラジャの愛のかたまりは素晴らしいんです!!!

天才でしかないんです!!!!!

(やっぱり語彙力死んだ)

 

 

 

 

 

アイドルがステージの上に立つこと、私たちがそんな彼らを応援できることは当たり前じゃありません。

 

「トラジャを好きになってよかった」

「のえるくんを好きになってよかった」

 

そう思える日々に感謝して、トラジャをこれからも応援したい、愛したい。

クリスマスなんていらない、トラジャがいればそれだけで毎日が愛のかたまりだから。